震災地に寄付 | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日は天気は良いが北風が強く、午後からは雨の降りそうな曇り空に。


今日は七草粥。



そして日曜日のランチはイタリアン。

 

トラットリア成城方式の2種のパスタをカミさんが作ってくれました。



庭のレモンを使ったパスタです~

レモンの酸味がサッパリして美味しかったです♪

 

今日は稽古日、

先日の稽古始めに風邪のような症状で休んだY之輔、今日は元気に稽古。

ふふふ~正月休みにだいぶ浚って来たようです。

「今日あたふたしてたら蹴飛ばすところだったぞ」と(笑)

良く出来たご褒美に、稽古後に庭のレモンを採って来て「これでビタミン取って風邪ひかないように。」と渡しました。

 

その他、順番あがり最初から確認を始めたK翠、正月の挨拶に来たK麗さんなど~

 

稽古後、LINEを見ると同期のグループLINEに仙台の朝日ちゃんの投稿、

医療法人の車両で石川県に救援物資と援助金を持って行った事が書かれていました。

「少しでも支援を」と書かれており、私は寄付をしようと思っていたのですぐに寄付。