ウグイスもTikTok世代なのか? | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日は午前中に成城の町をあっち行ったりこっち行ったり💦

だいぶ移動しましたが用事は済みました。

 

黄砂もまだ降っているようなので外出は、

メガネとマスクのフル装備!

 

家の前の桜並木、今は少しだけ八重桜が満開です♪

 

 

ボンボンのような丸く可愛らしい花。

 

庭の藤棚も伸びてきました♪

 

このように花が咲き乱れる中、聞こえてくるのはウグイスの声♪

今年の子は声は綺麗ですが、節が単発・・・

超短い!

 

ウグイスもTikTok世代なのか???(笑)

 

稽古は、

K岳、順番の入った所を

「もっと大きく!」

表現する事を重点的に!

体をもっともっと使わないと~

 

T永さん、裾を着けての稽古にも慣れてきたようで、今日は盛上る所に~

浴衣だけの稽古でもアップアップでしたから、

今日はその件だけの稽古にしました。

が・・・やはり・・・

今まで普通に出来ていた事が出来なくなって💦

音をかけずに振りの順番と姿勢を丁寧にお浚いでした。

 

M貴、順番の入った所の形を直す事を重点的に。

動き方や形・姿勢は、その役柄のおかれている立場・状況で変わります。

そこを丁寧にすくい取り、体を変化させないと~

 

K櫻、仕事帰りにお稽古。

前回までの所を最初から~意外に憶えていましたが、

相変わらず「あ、そうだと思った」など踊りながらしゃべっています(笑)

 

Y之輔、後半のあやふやな所を前回までみっちりと稽古したので、

今日は、「前半は大丈夫です♪」と言っていた最初から~

すると・・・数分もたず💦

歌詞を覚えましょう~♪