テレビを見ない人達 | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日はまずまずの晴れですが、北風が強く寒い・・・

 

銀行や呉服屋さんに行きました、その道すがら北風の冷たい事!

 

東京でもこんな感じなので、

箱根など山の方ではさぞかし「寒いであろう」と予測できます。

が・・・そうでもないようで💦

 

昨日から箱根では結構な勢いでの降雪、積雪だったそうで、

例によって(?)

坂道、山道でスタックやスリップ事故が相次いだニュース。

 

しかも中には、夏タイヤで動けなくなったビギナーの人も・・・

 

つい先日、箱根で雪にスタックしているニュースが盛んに流れたのに~

夏タイヤで箱根?

 

うちの稽古場でもテレビを見ない人が若い人に多く、

「テレビで明日は雪が降る天気予報だから気を付けて。」

「えっ、そうなんですか?テレビ見ないから知りませんでした。」

という会話がよくあります。

 

ネット上では、AIなどの活躍により使っている人の嗜好を察知して、

それに関するものだけしか表示されなくなります、

必然的に偏った(集中した)話題に。

 

今日の晩御飯は、フキノトウ第2陣を収穫して

 

 

天ぷら♪

 

 

サクサクとほのかな苦み、美味しかったです♪