頬粘膜癌 582日目。

 

 血圧 95 - 65 mmHg

 血糖 - mg/dL (朝食前)

 酸素 99 %

 脈拍 64 拍/分

 体温 36.2℃

 体重 65.3. kg

 

 

 うちの奥さんがね、かぼちゃを炊いてくれたんですよ。

 それがまぁ、おいしくて。と言ってもわたしゃ口がまともに開かないもんだから思う存分食べる事もできなくてね。それこそスイカのいちばん甘いところだけ食べるみたいに、かぼちゃの一番柔らかい所だけちょこちょこつまんで食べるみたいなね。

 で、なかなか減らない。

 

 それじゃもっと食べやすくしたらって事で。

 

 

 牛乳を加えてかぼちゃのポタージュ風。(写真にしたらなんだかカレーみたいねって思ったそこのあなた、それを言っちゃおしまいよ)

 

 今日の晩御飯はポタージュとお刺身のタタキみたいなものでありました。うまし。

 まぁ食べるものはそんな感じで液状のものかそれに近いモノが中心となりつつあります。

 

 月曜から衣替え気分。おろしたてのスーツを着て街に出れば、外の空気も季節変わりして梅雨の気配をまとっているような気もします。

 随分体重が減ったので、スーツのサイズが合わなくなってきてて少しずつ買い換えている。次の秋口にはまた冬のスーツを1着か2着買い換えなくちゃなるまい。スーツもそうなら普段着もね。

 

 でも新しい背広を羽織るのはちょっと気持ちのいいものです。

 

 そうそう、仕事してたりまぁ夜家でこうしてパソコンに向かっている時に、ふと寝落ちしてしまうことがある。

 一瞬で夢を見る。例えば今さっき読んでた人の名前があたまに残っていたら、なんだか知らないがその人の物語が一瞬にして頭の中を駆け巡り、現実の事のような想像事が記憶に残る。

 

 現実と夢うつつが入り交じりややこしい。そんなポンコツな感じもあって、今日は最期の30分ほどは早引けさせていただいた。いやはや。現世と幻とが区別がついているのでいいのだが、これがわけわからんようになるってのが、すぐ背中合わせにあるようで、ほんのりどっきりしていたりする。

 

 なんだか不思議体験をしている今日この頃。

 

 

 今日もいい1日であった。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村