聖子(きよこ)です



この時期の大谷さん



使命に執着し集中するため

その他に無関心になる度数



二刀流でメジャーの世界で偉業を成すって

エネルギーの疲弊がえげつないはずで、


大谷さんのエネルギーって

大きいことは大きいけど

使命を果たすには少々足りない

気もします。


だとしたら、

その他の細かい部分や人の意見

コミニュケーション などを最小限にして

野球のみに集中

したのかも知れませんね。


なんでもパーフェクト💯

なんてありえない。


野球に集中するため

水原さんが必要だったんですよね。

そうすることでエネルギー全て

野球に注ぎ込めたから



で次は今の年齢の太陽時代


  ​太陽 25・26歳〜35歳


大谷さんの太陽は蟹座ニコニコ

大谷さんのネイタル個人天体は

双子座蟹座しし座ライン



人生の目的・総合的な方向性

を表す太陽が蟹座♋️



そして土星とアスペクトです。



蟹座13度・14度のどちらか

もうここは14度かな。

13度はカリスマ性で

14度はそのカリスマ性を

定着させる度数。



  ​蟹座14度♋️

北東の大きな暗い空間に向いてるとても年をとった男


北東は鬼門と呼ばれる方位

数少ない鬼門説に

【とことん疑ってかかる】というのがある。


自分の内面と向き合い

【これで良いのか】と常に疑ってかかり

熟考します。


そして突き詰めて

無の境地まで行きつきます。


アスリートがよく

【無の境地】【ゾーン】に入ると

言いますが、


どんなに研究され

学んで実行したとはいえ


超一流アスリートでも

難しいとされていていて


それこそ細部に至るまでの

注意を払う必要がある。


一流アスリートでも

極限まで極めるのは至難の技。


普通は理解しにくい

孤独との闘いとなります。


アスリートなら

目に見えるトレーニングだけの

積み重ねとはまた違い


隠された備えのための

目に見えないトレーニング。


言葉にすると

色んな誤解を受けそうな

極限の世界ゆえ

トップに立ったことがある人


すら長きに渡ってこの度数と

向き合うのは難しいでしょう。


キーワードとして

信仰・叡智・真理の探究・未知・ライフワーク・名声・大切なものを守る・モラル


この度数を極めるのは

アスリートとしてだけじゃ無く

家族や大切な仲間のため

に安心して暮らせる土台を提供しようと

闘うでしょう。



安心して暮らせるように

いざとなれば守れるように



道理に反することが無く

ルールを守るはず。



だから

大谷さんがギャンブルしてたとは

考えにくい。



大谷さんが激しく怒ったのは

お金よりも

守りきれないルール違反を犯したから

じゃないでしょうか。



それほど水原さんに対して

深い愛情を持ってたと思います。


それはやはり

誰もが理解できない部分を

補ってくれてたからじゃないでしょうか。


それは大谷さんは

相当キツい人生を歩んでるからです。


この太陽と土星のアスペクトが繋がり

そして土星とアンチバーティクスが合なのです。


大谷さんは

楽しいことが大好きにもかかわらず、



カルマの消化と社会からの役割

を選んで宿命と闘って生きてます。



土星1ハウスはじぶんに

制限をかけて生きてる人です。

魚座なら13度も

良心を軸に突き進んでいくため

違法は考えられません。



ここまで読んで、

ほんとうにカリスマ性に溢れる人



だけど、

普通は逃げたくなる宿命

を抱えて生まれてきた人なんじゃないかと思います。



いや

大抵は逃げるんじゃないかな。

普通は逃げるよ、きっと。



でも逃げた先も

地獄だから闘ってるんだと思います。



最初は親の夢を背負って

じぶんの生きる道として

アスリート人生が始まったかも知れない



けど途中からは

その誰かのためが

だんだん大きくなって、



大きなプレッシャーと闘いながら

向き合う毎日は

個人のアスリート人生

だけでは済まなくなってきたんじゃないかな。



大谷さんはお金に無頓着というより

お金にこだわれば

無の境地になれないとわかってる

だけじゃないでしょうか。



化け物揃いのメジャーで

闘い続ける難しさ

そしてあり得ない二刀流で望むからこそ



出来ることを徹底的に

省けることを徹底的にしただけで



それを理解してくれたのが

水原さんだけだったのかなと思うのです。



己の煩悩や欲求、迷い、苦しみから解放され

超集中に持っていくために

そしてリラックスして最高のパフォーマンスに

持っていくためには



優秀な通訳だからといって

ダメなはずです。



大谷さんはじぶんに厳しいからこそ

リラックスが苦手なはず。



そのリラックスに

もしかしたら水原さんが

一役かって出てたのではないかと思うからです。



水原さんの通訳は色々言われてますが、



大谷さんは

どっしり構えてメンタル強めに見えますが

結構繊細です。



それなのに好奇心旺盛で

見たい聞きたい言いたいが強め。



じぶんでじぶんを落としてしまいます。



だからこそプレーに集中するよう

メンタルに関わるようなことは

緩衝材になって

サポートしてたんじゃないでしょうか。



どんな一流監督よりも

​大谷翔平の取り扱い説明書

は水原さんにかわからないはず。



外界と一線をおき

余計なことから

見ざる聞かざる言わざるすることで

偉業を成し遂げてきたんじゃないかな



だから今までの偉業は

大谷さんの努力の賜物だけど

水原さんと出会って2人で成し遂げた偉業なんですよ。



多分そのこと

いちばんわかってたのは

大谷さんのはず。



だから大切に思ってた。

なのに庇いきれない違法をおかした。



それが憎しみになっただけで

お金の問題じゃない気がします。



そして次は火星です。

大谷さんはまだ火星時代じゃないけどね。

ちょっと気になるんです。



続く。