聖子(きよこ)です





大谷翔平さんの水星は

木星とソフトアスペクト。



大谷さんもどんな仕事でも

発展が見込めるアスペクトで

海外も関係ありますが、

どんな人に出会うかに

よって人生が大きく変わる星です。



大谷さんはこの水星が逆行

水星の課題に取り組むか次第で

人からの印象が変わります。




大谷翔平さんのホロスコープ

大谷翔平さんのホロスコープ②



さて次は金星です






 ​金星15・16歳〜25歳


大谷さんの金星時代は

しし座・7ハウス。



大谷さんの

個人天体で唯一の火のエレメント。



しし座ってルーラー 太陽

さんさん明るい星

人生の主役はあなたって星。

7ハウスはパートナーを表します。



高校時代から日ハム時代は

金星時代を過ごした大谷さん

メジャーへ行ったのも

金星時代でエレメントが火🔥


アスリートに

圧倒的に多い星が

大谷さんには少なめ

でも金星時代はしし座なんですよ。


そして金星と

冥王星が絡んでてスクエアニコニコ


強烈なカリスマ性で朗らかな好印象

爽やかで人付き合いもというのも

たしかにこの星があるからでしょう。


でも人間関係の苦労も

この星が関わっています。

爽やかさの裏の顔があり感情は複雑。

中には愛憎劇を繰り広げる人もいる星です。


一代で財を成す星

ですが金星7ハウスなので

誰かの協力があってという星巡りですから

水原さんという協力者の力も大きいはず。


そして何事も重めで極端なので

爽やかで人当たりが良くてっていうのは

あくまでも全ての人に対してじゃないでしょう。


7ハウスは

バーティクスやキロンもいます。


金星とは少し距離があるけど、

パートナーや契約のハウスに

魂の傷と人間関係の引き寄せ

宿命的な問題があります。



最初に大谷さんの

ネイタルホロスコープ

少し地味かなと言いましたが、

金星時代は大きく違います。


そしてネイタルにある

グランド・クロスが

16歳の頃

天体で形成されてます。


そしてカイトなどもあり


波瀾があり

挑戦する力、目的意識、視野の広がりなど

才能が磨かれるきっかけとなり

人生の大きなポイント

でしょう。



金星しし座時代の
サビアンは

23.24度。



 ​しし座23度

裸馬乗り


 ​しし座24度


​身だしなみの整ってない男



23度は無謀なチャレンジ・大胆・コントロール

目標達成のために頑張る度数

ただそれが少々危険だとしても関係がなく

アピールして他者から認められたい度数



そこから24度は

なりふり構わず目的を達成するために

集中します。