おはようございます

スジキレコですニコニコ


11月なのに暑いですね鳥

今日は荒天との事で、皆さん色々と気をつけて下さいキョロキョロ


今週末、本当は土曜日出勤だったんですが

休ませていただき3連休。

月曜日憂鬱ですが、テンションで乗り切ります笑い泣き


さて、仕事で大変な事になってしまった先週、

トレーニングの周期もずれてしまい、土曜日は胸肩三頭腹筋でした筋肉トラ


今回マニュアルのサイドレイズで覚醒しました(← 

フォームとかではなく限界点よりその先が少し開けたと言うか…いつもより追い込めたって感じでしょうか笑い泣き

まだまだ肩は伸び代あるなって思いました笑い泣き


ジャングルにあるマシンの大半はノーチラス。

アメリカナイズなのか、私の身体からすると大きいようで、パットを敷いて身体に合うように調整するのも大切です。


アームクロスでは、少し前から座席と背中にパットを挟むようにしました。

挟む前は胸より肩や三頭メインで負荷がかかってた感触があったんですが、パットを使用してからはだいぶやりやすくなりました。

背中パットは前方調整に加え、可動域が広くなる効果もあるので、相乗効果で胸への刺激が増し、次の日の筋肉痛が以前より増してる気がします。


胸も伸び代あるな笑い泣き会長の胸囲120センチを超えたいので頑張ります筋肉トラ


さて、今日は脚‼️

久しぶりの平日脚‼️

気合い入れすぎると空回りするのが私の常なので、いつも通りで行きます(笑)


今日もテンション上げて

筋肉肥大筋肉トラ