こんばんは

スジキレコですニコニコ


色々手を出しては、なかなか面倒見きれずほったらかしでしたアセアセ

今はアブラムシと言う黒と緑の小さい凝集団体に侵されてます笑い泣き養分吸って病気うつさないでー泣き笑いと叫びながら間に合いませんが捻り潰してます笑い泣き


と言う事で、今我が家の緑様達をご紹介おねがい



小倉(オクラ)ときゅうりん(きゅうり)が熾烈な生存争いを繰り広げております。きゅうりんはもう終わりかなと思いながらもまだまだ実がなってくれるので放ったらかしにしています。



ここは大混雑エリア。小さな鉢植えにこれでもかと言うくらい色んなものを植えたので、ここも熾烈な生存争いです。

稲森(稲)は、窒素固定の為に植えてみました。実もなりましたが、お米の育て方をしていないので、変な実になっています。

ここの疾走(しそ)は、前写真の所より育ちが良くない笑い泣き

ナスビとPマソ(ピーマン)も身が小さく、なり数少なめでした笑い泣き小さい場所に植え過ぎでしたね笑い泣き



こちらはつる系。

ずんぐりむっキュリ(きゅうり)は、前写真と品種が異なり(どちらも何かわからない)ずんぐりむっくりで、太くてトゲが少ないです。

co-opネギは、co-opで買ったネギをそのまま植え付けたら、結構長い間生え続けてくれています。ネギって程よい量でいいのでちょうど助かってます。

ゴーヤマンは今年まだ1個しか採れてない(泣)

全然実がなってくれなくて、虫にだけは犯されてる泣き笑い



パセリはやっとこさ、食べられる感じになってきました。まぁ発芽しないかと思いました泣き笑い

触るだけで良き香りラブ

3つの葉(ミツバ)も、co-op製。初めは枯れ放題だったんですが、何とか生き延びてくれてよかったニコニコ



ワイのコーヒーのアテ(落花生)はもっときちんと土を盛ってあげてたら実なりが良いだろうと思ってます泣き笑い

稲森泉(米)は、今年実験的に数本だけやってみました。来年はもう少し数を増やしてやってみたい‼️


よく見るとアブラムシが居るんですが…(閲覧禁止)小倉さんがこんなに巨大化するとは(笑)なので、どこまで大きくなるのか放置しています。

しかし、

ゴーヤマン、、私が食べられるのはいつなんですかね不安


昨日、新たに3種類の仲間を植え付けたので、またいつかご紹介できたらと思いますひらめき


さぁさぁ、昨日は脚でしたよ!

ここのところの脚の心構えについてもまた後日笑い泣き


明日は背中と二頭‼️

身体に良い栄養あるものしっかり食べて、ゆっくり休んで筋肉肥大筋肉トラ