こんにちは

スジキレコですニコニコ


今日は朝から家の用事で働きましたー

疲れた(笑)

グータラしても疲れて、動いても疲れるとかわがまま過ぎる笑い泣き


今日は

台風の後、家の前に大量の落ち葉が舞い込んできていたので、それを全て掃除。

その後、家庭菜園のきゅうりちゃんが、台風の影響で、訳わからん絡み方になっていた何とかしようと試みたものの、何ともできず、ただビニール紐で縛り首にし、

コンクリートの地面に落ち葉の色素??と泥がこびりついていたのでデッキブラシで擦り洗いしました。


その後、洗濯機の排水溝が、最近ゴボゴボと音がすると親が言うので、一旦洗濯機を退け、

排水溝の掃除と詰まりを確認。

特に問題なさそうだったんですが、洗濯機から排水に繋げるホースが、洗濯機の下敷きになって押しつぶされていたので、恐らくそれが原因ではないかと言う事で、ホースを綺麗に誘導し直しました。


昔は二層式で、ベランダ放置系洗濯機だったんでこんな煩わしい事無かったのになぁと(^_^;)


部屋の中に洗濯機があると、水が溢れたり、漏れたり、色々気にしないといけないし、スペースが限られてしまうので自由度が効かなくなりますね。


なんか歳でしょうか、昔は良かったなぁってここ最近よく思ってしまいますキョロキョロ


重要な用事は午前中に全て終了おねがい

いつもなら大体余裕こいて、夕方焦るパターンなんですが、早めに取り掛かったのでお昼寝できましたふとん1


それからスーパーへ、汗かいてドロドロの姿のまま買い物へ行き、半額の白滝ゲット笑い泣き

麺の代わりにして、韓国もしくは中華冷麺風にでもして食べたいと思いますウインク


後はのんびり明日に備えるのみ。

実は明日から現場仕事で肉体酷使の日々なんです(笑)減量進むわ(ラッキー池田←)


さぁ、サザエさん症候群に屈せず

筋肉肥大筋肉トラ