おはようございます

スジキレコですニコニコ


これを家庭菜園と言うのかは謎ですが、、

こんなの見つけたので、やってみようと思います(笑)



しいたけ栽培セット爆笑

ドンキホーテにて半額セールされてました。確かに売れないだろうなぁ…


開けてみると…



真っ白笑い泣き

カビまみれやないかい笑い泣き


説明書には、このカビは洗い流してくださいと書いてますが、洗い流せるレベルではなく、とりあえず剥ぎ取りましたキョロキョロ

あってんかな?これ??


で、10時間程度浸水させ、



今朝、水を切ってビニールを被せて外に放置して来ました。

10〜20度の日陰に置きながら、霧吹きで湿度を保つ感じで、椎茸が生えてくるそうな…


今ブログ書きながら、ふと(ほんまかいな)と言う気持ちが湧いて来ました笑い泣き


疑心暗鬼ですが、椎茸ちゃんに会えるのを楽しみに、今日も筋肉肥大筋肉トラ