こんばんは

スジキレコですニコニコ


高槻編 その②という事で、その①からの続き



早速行ってみましょう爆笑


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


食パンカナリヤ


ふわふわもちっとしたコッペパンに、こし餡とバターが混ざった餡。

生地もうまいし、餡もうまい!

もう少しあんの量が欲しいところだが、金沢で食べたあんことバターが混ぜられた餡しかり、食わず嫌いだったこの餡も、侮れないと再認識。今度家で試そうと思う。


メロンパンローゲンマイヤー


地元にもあるローゲン。地元では安定のあんバター揃いなので安心しきっていたら、あんバター類は全て品切れ一つとしてなかったρ`)大誤算!しかも10月はかぼちゃあんバターが季節限定発売だったのにこのままどうしても引き下がれず、亜種にあたろう鳴門金時バターパンを購入。

ハード生地に練り込まれたバターと胡麻の風味が抜群。噛むとジュワッとバターの染み出しを感じつつ、さつまいも餡が程よい甘さで美味しい。

濃厚すぎるバターを散々堪能したので、バターの主張は弱く感じるが、なんかクセになる。意外な出会いで、このパンにハマってしまったかも(笑)


コッペパン伊三郎製パン


これまた正統派あんバター。大きく異なるのはサイズがでかい‼️

恐らく今までのあんバターの2倍はありそうそれにハード系の生地ときたもんなんで身構えたのだが、歯切れが凄く良い、間に合わないのは口の大きさだけだ。

塩気のあるバターに甘い粒餡。甘さ控えめが定番の世の中で、甘い餡はバターに負けない主張がある。生地はこれまでの中で一番香ばしく、生地だけでも十分美味しい。安いのに良い仕事している。

大きいだけで中身少ないんじゃないの??

いえいえ、これこそまさに黄金比です。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ローゲンはほんと悔しかったなぁ笑い泣き

これで終わり?!



さぁ、背中の筋肉痛も程よく治まり、脚が若干残るのみ❗️

明日は胸トレ頑張ります筋肉


今日もゆっくり休んで筋肉肥大筋肉トラ