こんばんは

スジキレコですニコニコ


今回選手権大会にほんの少しばかりお手伝いさせていただき、その後大会を観戦させていただきました。


選手の裏側から表舞台まで見させていただき、大変勉強になりました。貴重な機会、本当にありがたいです。ぜひとも生かして、来シーズン少しでも良い結果で貢献したいですおねがい大変ありがとうございます。


本大会、素人の私が偉そうにどうこう言うつもりもありませんが、個人の感想を一言にまとめると…

男子ボディビルは結果に対して大変参考となり、

女子フィジークは今後期待できる選手も出てきたかなぁと思いました。


今回は男子ボディビルに関して少しだけニコニコ


★男子ボディビル

いやぁ、勝者は木澤選手かと思ったんですが泣き笑い

仕上がりも、朝楽屋にいた時からとても良かったと思いました。筋量はもちろん、絞りもキレも良かったと思います。

嶋田選手は登場された時、凄く新鮮さを感じました。何か今までのボディビルのアウトラインと違う感じ…これが私にはどう評価されるかわかりませんでしたが、素晴らしい結果を残されたと思います。


皆さんにお裾分け❣️

筋肉カッコいい❣️


相澤選手は、やっぱり全体のバランスが良いと思いました。去年と比較すると去年の方が良かったんじゃないかと思いますが、それでもトータルとしてバランスが非常に良いと思いました。こう言うのは生まれ持った物もあるのでしょうか。


ていうか、皆一貫して言えるのは…

顔が小さい笑い泣き身体がでかいのか、顔が小さいのか分からんくらい顔小さい❣️


私毎年この日本選手権の映像を観ると感動のあまり泣けてくるんですよね笑い泣きなんでか分からないんですが、一年の集大成がここに集まって競い合うわけで。自分はこれの足元にも及びませんが、皆何かしらの才能と努力を持って育んできた身体を披露するわけで、その時間はたった一瞬なんですが、その一瞬を個々がすごく楽しんでる姿を見ると感動してしまい、何故か泣けてくるのです笑い泣き


次回は女子フィジークに関して。

素人が勝手に感想を述べたいと思います笑い泣き


一流選手たちからエネルギーもらって、筋肉肥大筋肉トラ