おはようございます。

スジキレコですニコニコ


え?

いやー、あの、そのぉ〜…


巡るつもりなんて到底なかったんですけどね、、

なかったんですけど、、見かけるとつい…


ねっウインク❣️




って事で、今日も行ってみましょう笑い泣き


食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン


品川駅ホーム内

breadworks エキュート品川店

あんバタースティック

生地は見た目ほどパリパリではなくしっとり系。パンカスが落ちること無し。

バター量が少ないので、油の主張小さめ、ほんのりミルク感ある無塩バター。

つぶあんの味しっかり、甘すぎず。

全体的に主張が足りず、少し残念…


イベントスペース

OQUINHO(オキーニョ)by猿田彦珈琲

たまたまイベントでエキュート内に来ていました。パッケージ開けた瞬間パンの香りがふわり。生地は顎崩壊系ハードパン。お腹にも溜まる!

バターは無塩のミルク感あるやつ。餡子は甘さ控えめ、でも小豆の味もしっかり感じ取れる。これはたまに思い出して食べたくなるやつだなぁ笑い泣き「純粋で自然な甘みに包まれた【正直な香りのするパン】」正にその通り‼️原材料みても分かります。素晴らしい‼️


DEAN &DELUCA アトレ品川

なぜか動画笑い泣き

レーズンあんバター

白餡の中にラム酒レーズン。パン生地が特徴的で、口に入れるとほろほろと崩れる。自然崩壊系生地とでも言おうか、、

正直ラム酒とレーズンの主張はほぼなし。バターは無塩で、油感も普通かな(もはや私がバグってる可能性あり)んー、やっぱり以前の酒粕あんバターには勝たないかなぁ。


立会川駅より

NOG COFFEE ROASTERS

あんバターワッフル

ワッフルはサクッとバター風味を感じ、有塩バターはコクあり。あんこが多く感じるが、バターとの割合は意外とこれで合ってる。何しかボリューム満点💯

「普通のコーヒー」をアイスで。酸味が強く、甘さを緩和してくれるこの組み合わせなら、なんぼでも行け(笑)


番外編

Yummy bakery

生ハムバターサンド


ここのあんバターサンドは超有名(うさもぐさんオヌヌメ)!行ったら売り切れてました(絶望感)何も買わずに帰ろうとしたのですが、塩辛いものも欲しいと思い、購入(バターは外さない)


気付かされたことが一つあります。

それは、パンはやっぱり生地が命だと言うこと。生地が美味しければ、何挟んでも美味い‼️

生ハムの塩気があるので、バターは無塩。正直むちゃくちゃ合うと思いました。新しい発見。これは家でもしたい(笑)生地がね、猿田彦さんとまた違って、バケット風で食べたら小麦の香ばしさが鼻から抜けます。

そりゃこの生地にあんバター挟んだら人気出るな。むちゃくちゃ残念だったけど、新たな発見が出来たので感謝🥲


記事長すぎだろ笑い泣き

小麦タンパクって筋肉にどう作用するのか、ここまで食べ歩いてたら気になるところ…


さぁ、今日も昨日のあんバターパワーで筋肉肥大筋肉トラ