こんばんは

スジキレコですニコニコ


やってみたかったこと①

スパイスカレーを作る🍛


市販のカレールーって、植物油脂に小麦粉、添加物…色々身体に良くないと聞きます(←そんなに詳しくないですが…)


なので、次第に我が家ではカレーが出なくなりました。


でも、どうも私はカレーが好きなようで(外食ではたべてるもんね笑い泣き)昔はカレーを外で食べるなんて理解できなかったんですが(笑)家で簡単に作れるのになんで?って感じでです。


減量で遠ざかり、さらに内容物で遠ざかり…

外食で無意識にチョイスし出すと言う笑い泣き

大阪は何気にスパイスカレーが有名で、名店もいくつかあり、数軒食べ歩きながら、いつしか自分でも作れたらと、ギャバンのカレー粉セットを眺めては良いお値段におじけづく日々を続けてましたが、先日カルディーを覗いたら決算セールで少しお安くなってましたおねがい


減量が終わり、とうとう昨日、作りたかったスパイスカレーを作ってみました❣️


ポークビンダルっぽいカレーを作りました。

白い服を着て、カレーを作るとこうなります↓

暑かったので首のタオルの下に保冷剤を当ててます笑い泣き


見た目は芋くさい感じになってしまいましたが、味はちゃんとカレーになってて、意外と上手くできましたおねがい失敗をかなり想像してたので、嬉しかったです笑い泣き


※順番は左上から下へ

もともと家にパウダースパイスもあったので、消費したく、ホールスパイスは使用しません出ました(てか、買ってない)。


ポイントは、玉ねぎを飴色までしっかり炒める事と、トマトを入れたら水分をちゃんと飛ばして油で炒める事。これをしないと酸味の強い味になってしまいます。


あともう少し、カレーの風味が1つ足りない気がしたので、研究のやりがいが出てきました笑い泣き

度を越すと、厄介なやつです真顔


また作ったら報告したいと思いますーニヤニヤ



さて、今日は背中と二頭の日!

カレー効果で筋肉肥大筋肉トラ