おはようございます。

スジキレコですニコニコ


いや、その、あの…


あんバターをめぐる予定は全くなかったんですが…


ジャパンオープンが終わり、私のシーズンは終了。金沢の美味しいもの食べまくろうてへぺろっと意気揚々と出かけたら…


目に入るはパン屋さん、さらに中へ入ると【あんバター】🥐


ついつい、私のお手てが、それを掴んでおりまして笑い泣き堪能してしまいました…

ずっと我慢しててん笑い泣き許してー笑い泣き

という事で、言い訳はさておき、久しぶりのあんバター紹介、行ってみましょうラブ


まずは金沢駅前Rintoの中にあるジャーマンベーカリーさん


塩あんバターパン(名前不確か)

よくある感じのあんバター。塩パンの中にあんこが入ってる🫘あんこの量はたっぷりで甘すぎず、塩パンのバター感とうまくマッチしてました。


お次は、これまた同じRintoの中にある八百屋のパーラーホリタ205さんのあんバターパン🥐

あけてびっくり、あんことバターが混合された、私としては初めてのパターン❣️

よく瓶詰めで売られているやつですよね。あれ、食べたことなくて。あんこと混ぜてしまったらバター感無いんじゃないかと思ってたのですが、それが何なその❣️

バターのジュワッと感をしっかり感じる不思議な舌触り…これは思わず、旨い!あんことバターを混ぜるのはありだ!と、勝手な食わず嫌いを後悔しました笑い泣き


お次は、ワタナベヤ!

東茶屋街に向かって駅から歩いてる途中で見かけたパン屋さん。美味しそうな惣菜蒸しパン?が豊富に並んでるおねがい

色々試したかったんですが、ここはグッと堪えてあんバター一択。すでにバターが柔らかかったので、お店を出てすぐにいただきました。


バターは塩感、脂感もなく意外とあっさり。もう少し主張してもいいかな。そのお陰か、あんこの豆の味がとてもしっかりしていて、またこれがむちゃくちゃ美味しいんですが、今までよくある餡の味とまた一味違った❣️食べたことある餡の味なんですが表現が出来ない…語彙力ない事お許し下さい。そして、是非食べてみてくだい笑い泣き


さてさて、お次、NOTOHIBAKARABAKERY(ノトヒバカラベーカリー)さんあんドーナツバターパン

これは、脂がヤバい❣️手がギトギトきなりスマホ脂まみれ笑い泣き旨い表現見つかりませんが、病気の素を食べてる感じ(←褒め言葉です)

バターは無塩。脂‼️っていう主張半端ない。ドーナツのイースト生地風味が強くてフワフワ美味しい。あんこは普通だったかなニコニコなんしか、今まで食べた中で1番脂の強い一品笑い泣き


またまたお次も同じベーカリー屋さんのあんバター


バターが溶けてしまい、見た目が悪くすみません。これも恐らくあんドーナツバターと同じあんことバターを使用していそうな感じ。

パンは柔らかくブリオッシュ生地なのか。あんドーナツバターパン程罪深くないが、これもまぁまぁな脂ギトギト系笑い泣きスマホがツルツルになったのは言うまでもないです昇天


あんバター以外にも、色んな食べ物を堪能させてもらいましたよニコニコ

またその辺りもご紹介出来たらと思います爆笑



さぁ、今日から仕切り直し❣️

胸肩三頭腹筋からのスタートです筋肉


バッチリトレーニングで筋肉肥大筋肉{emoji:175_char3.png.トラ}