エブリベンチの効果検証① | さみしがりやのマッチョマンのブログ

さみしがりやのマッチョマンのブログ

ブログの説明を入力します。

先月6日にアップした記事にも書いたのですが、
2月1日より3月25日までエブリベンチ(ほぼ毎日ベンチプレスをする。)をやりました。

内容は、


少々のウォームアップを経て、


まずはMAX重量にトライし、

その後MAX重量の75%の重量で5発、

インターバル3分で5セット行うという、

とても簡単なトレーニングをほぼ毎日やりました。


ちなみに、MAX重量と言っても、

上がるか上がらないかギリギリの重量をブルブルガクガク身を震わせながら全身全霊で挙がる重量を挙げるのでは無く、


普段のフォームでミス無く挙げられる程度の重量です。


初回は125キロで潰れてしまったので、

余裕を持って挙がる120キロからはじめました。


そして、3月25日までの成果は、

なんと、


こんな感じ•••
二月足らずで15キロアップの

135キロ挙がるようになりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ここ何年とクリアできなかった生涯最高記録を5キロ更新しました(^O^)v

しかも、このMAX重量はギリギリでは無い(・∀・)

必死で頑張れば137.5キロ、ひょっとしたら140キロも挙がるかも知れません。


やっぱり絶大な効果でした。


次回はその理由を分析したいと思います。