グリーンピースとコーンのホワイトソーストーストです。






勝手なイメージではありますが、アメリカ人が喜んで食べそうなイメージがあるのがグリーンピースとコーンの組み合わせ。

それもそのはずで、これにニンジンを出せばミックスベジ。ステーキに添える王道の食材ですからね。

ホワイトソースと混ぜてトーストに塗って食べるのは、いかにもアメリカっぽい感じに思えるのはキニーさんだけでしょうか?


では作りまーす。


ボウルに水を切った缶詰のグリーンピースを入れ、


コーンも入れ、


ホワイトソースはこれにしました。


合わせて、


塩コショウをして混ぜる。


食パンに乗せてトースターで5分。


完成です!

ほぼイメージ通りの味。

美味しい🎵

一つだけ苦言するなら、ポロポロ落ちて食べにくいかなぁ。w











お知らせ


ブログ記事を更新しました。

レシピ/ガンビア料理/チェブジェン




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1835076039653179655?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q

 

 


是非ご覧ください。