市販のシーズニングのジャンバラヤです。









以前にも投稿済みだとは思いますが、再びジャンバラヤです。

なぜなら、シーズニングが2袋あるからです。

ジャンバラヤは、南部アメリカのルイジアナ州の料理らしいです。

ジャズやブルースを聴きながら食べたら気分も上がりそう。


さて、シーズニングはこちらですねー。

さっと仕上げに混ぜるだけで良いので、お手軽に南部アメリカの味を楽しめます。


フライパンに油を中火で熱し、玉ねぎみじん切りを炒める。


玉ねぎが色づき始めたらベーコンを入れ、


パッケージではピーマンでしたが、冷蔵庫に余っていたパクチーがあったので茎をみじん切りに。


炒めたパクチーの香り。悪くないかも。


ご飯入れたらシーズニングも入れ、


手早く混ぜる。


器に盛って出来上がり🎵


ほのかに辛いけど、食の進む絶妙なスパイス感がたまらないー!!









お知らせ


ブログ記事を更新しました。

レシピ/マリ料理/簡単チキンヤッサ




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1825635855979176211?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q

 

 





是非ご覧ください。