前から作りたかった物をついに実現しました。


食パンをくり抜いた所にカレーを流し込む南アフリカ料理です。


なぜなかなか作れなかったかと言うと、普通の食パンでは大きすぎるからです。

食べ切る自信がなくて。


で、小さい食パンの半斤を見つけたのでついに実行です。


まずはくり抜く。

これが一番大事な作業ですね。


中身は添えて一緒に食べます。


彩りにカットサラダも敷く。


カレーはコレにしました。

南アフリカは、オランダの旧植民地なので洋風かなぁと。


ひよこ豆もカレーに入れちゃおっと。


完成!!

なんとも言えない迫力ではありませんかー。

食べるの結構大変ですが、思い切って崩して頂きました。

カレーを吸ったパン、何かに似てると思ったら、カツですね。

ヘルシーにカツカレーを食べた気分で良いかも。

でもこれでも結構なボリューム。

ヘルシーなのか?!

ま、美味しかったから良いです♪






お知らせ


ブログ記事を更新しました。

オランダ料理/ブローチェクロケット





Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1800992584656978202?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q

 

 








是非ご覧ください。