初夏手前なのに鍋料理です。



余り物利用で応用料理を作りました。


その余り物とは、以前に買って来た韓国料理のケジャンの漬け汁です。

冷凍庫で半年ほど保存していました。



元のケジャンはこちら。

その時の記事はこちらです。

https://ameblo.jp/kinnie-san/entry-12815653139.html



では作りまーす。


土鍋に白菜、ネギ、カブ、カブの葉を敷き詰める。


ケジャンの汁をかける。


タラを乗せ、蓋をして加熱。


沸騰したら弱火で10分。


肉だんごも投入してさらに5分ほど加熱して完成。

水も入れてないのにこの汁気です!

ケジャン漬け汁からかなりの旨味が広がり、かなり良いです。

ややしょっぱいかなぁ。


少しだけ水を足して、〆にうどんです。


うん!

美味い🎵

汗だくだけどね。





お知らせ


ブログ記事を更新しました。

レシピ/ベトナム料理/コムニューガー




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1794470125506355523?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。