今日は大好きな食材の紹介です。


五目うま煮。



東京の浅草橋にある水新菜館。

ワイン好きの人達の知る人ぞ知る町中華です。


実店舗も何度か行きましたが、混んでるのでなかなか頻繁にとは行かず、、、。


そんな時、何年か前にこの素が発売されました。


当初は一部のスーパーでしか置いてなかったのですが、最近は増えた来て嬉しいです。


裏はこんな感じ。


中はこれ。


アレンジ無しの説明書通りに作ります。


あ、うずら卵だけ足しましたw


完成♫


ご飯に乗せました。


安定の旨さ。

少しナッツの様な風味が有るんだけど、何から来るのかなぁ。


これの最大欠点は、また実店舗に行きたくなる事ですね。

美味いからまた店でも食べたくなる無限ループです。








お知らせ


ブログ記事を更新しました。

トルコ料理/ナスクミンソテー




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1779973297893232961?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。