エンサラーダとはサラダ、

クバーノはキューバの、

と言う意味なので、つまりはキューバのサラダです。


思いの他簡単ですので、ドレッシングのマンネリ化を感じた時に是非お試しください。





肝はこちら、ライム。

ライムを使うと俄然、カリブっぽくなりますね。


今回は冷凍にしてあった物を解凍して使用。

冷凍にすると色が悪くなりますが、味は変わりません。


そのライムを絞り、


おろしニンニク、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウを混ぜる。


野菜は、レタス、紫玉ねぎ、ラディシュ。

見にくいけど、ラディシュの葉も入れます。


器に盛り、トマトも乗せる。


ライムドレッシングをかけて完成。


こんなに簡単なのに異国感があるのはやはりライムの力ですね。

キニーさんは、ライム大好きだから毎日でも食べれますよ、これは。







お知らせ


ブログ記事を更新しました。

レシピ/アンゴラ料理/カルル




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1778536956630274372?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q






是非ご覧ください。