先日の投稿の第二弾です。
前回は煮込みでしたが、今回は冷製。
冷製なので、前日に作って冷やしました。






買ったアイスバインはこちら。


前回の投稿と同じ写真です。


今回はこのレシピの右側。


切り分けた骨のない方を使用。



鍋にオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎのみじん切り、セロリのみじん切り、おろしニンニク、ローリエを炒める。


その他の野菜はレシピを参考に冷蔵庫の都合でアレンジ。

ズッキーニ、トマト、パプリカです。


玉ねぎが透き通るまでじっくり炒める。


野菜、アイスバインを入れ、


水少量入れて沸騰したら、ワインビネガー、砂糖、塩コショウで味付けして20分程煮込む。


他の容器に移して冷めたら蓋をして冷蔵庫で良く冷やす。


翌日、器に盛って完成。



酸味と冷たさでとても引き締まった良い味わいです。


ハムもほろほろでどんどん食べれちゃいますよー。




お知らせ


Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1777071894816309701?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。