ちょっと高かったのですが、自宅で食べてみたくてアイスバインを買ってみました。


かなり大きいので、煮込み、サラダ、冷製と3部作にしました。


今回はサラダと煮込みです。


購入したのはこれ。


こんな感じのが付いてます。


レシピ付き。


中身を取り出して小分けに。


まずはスライスしてそのまま。

レタスとパプリカを添えて、ブラックペッパーをガリガリ。

うん、高級感あるハムの味!


次は煮込み。


鍋に、玉ねぎのくし切り、にんじんの乱切り、大きめに切ったジャガイモ 、赤パプリカの角切り、ブロッコリー茎の角切り、コンソメ、ローリエ、水を入れて加熱。


アイスバインも入れて、沸騰したら弱火にして20分程煮込んだら、ブロッコリーを入れさらに10分煮込む。


器に盛って、ブラックペッパーをガリガリと振って完成。



アイスバインから良い出汁が出て美味い!!


ワイルドに完食です。



余った物は、翌日にブルグルを入れました。



これも美味🎵





お知らせ


ブログ記事を更新しました。

シチリア料理/クスクス・コン・カルネ・ディ・マンゾ





Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1776357698424160678?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q





是非ご覧ください。