クスクスは意外とお手軽に出来る料理です。


とは言え、情報がなさすぎてあまり使われてませんね。


サラダにも主食にも使え、茹でたり炊いたりしなくても良いのでもっと広まっても良いのにと思います。


今回はチュニジア料理として使いました。


一時期流行ったハリッサを使ったクスクス用のソースがカルディで売られています。


では作りまーす。



カルディのソースはこちら。


クスクスに混ぜてレンジで温めるだけ。


ソースの裏面です。


クスクスはこんな感じ。


器にクスクスを入れ、


ソースも入れ、


混ぜて、


レンジで温める。


付け合わせにサラダチキン使ってみました。


レタスやピーマンも添えよっと。


まあまあ辛いですが、味がハッキリしてて野菜と一緒に食べるのがオススメ。

野菜がたっぷり食べれますよー。







お知らせ


ブログ記事を更新しました。

モロッコ/肉だんごのタジン鍋




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1759687603660767737?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください