先日、久しぶりにドンキホーテに行って来ました。


世界の食材も豊富で楽しいですね。


ブラジルと言えば、フェジョアーダが有名ですね。


フェジョアーダ缶とフェイジョン缶を一つずつ買いました。


フェジョアーダとフェイジョンの違いは豆です。


黒豆ならフェジョアーダ、それ以外の豆ならフェイジョンです。


フェジョアーダ缶は別途記事にします。


今回はこちら。


中身はこんな感じ。


ご飯と共にレンジで温めて完成。


本場ではネギなんて散らさないと思いますが、残ってたので彩りにパラパラと。


お味は、、


ちょっとニンニクの生っほさが強すぎるかなぁ。

ベーコンか何かを入れて、しっかり煮込んだ方が良かったかな?


サラダを一緒に頂きましたー。






お知らせ


ブログ記事を更新しました。

南米料理/セビーチェ(市販食材使用)




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1761147624940560630?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。