これまでも何度か取り上げてますが、定番の一つにトンノのフジッリがあります。


スーパーでマグロのアラの良さげな物が安い時に買い、冷凍庫に入れています。



では作りまーす。


フライパンにオリーブ油を中火で熱し、玉ねぎみじん切りとおろしニンニクを炒める。


玉ねぎの色が変わるまで炒める。


これが今回のマグロ。

けっこうな量で300円くらいだったかな?

前日に冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。


そのまま投入っ!!


炒めながらマグロをお好みの大きさに崩して行きます。


ソースはこれ。

防災用備蓄品でもあります。


2缶ドサッと。


パスタはこれにしました。


トンノの時はフジッリにしています。

マグロと馴染みやすい感じがして。


ソース完成。


出来たー。


マグロの旨みがしっかり効いてたまらん!!

ツナ缶で作るより断然美味しいです。



お知らせ


ブログ記事を更新しました。

ポルトガル風料理/イカのグリル




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1764070287962960073?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。