以前、カルディで買った調味液で作ったペルー料理のアヒデガジーナですが、更に簡単にアレンジしてみました。






では作りまーす。


調味料はこちら。


こんな感じになってます。


普通はみじん切りの玉ねぎをしっかり炒めるのですが、手抜きで市販の炒め玉ねぎペーストを使いました。


そこにアヒペースト、ターメリック、ガーリックパウダーを足し、


牛乳も。


中火にかけて混ぜながらサラダチキンを投入。


更なる手抜きにハッシュドポテト。


適当に切って投入。


衣がパンの代わりになってトロミになりました。


塩コショウで味を決めて完成。


ご飯、ゆで卵と共に盛って、パセリも置いてみました。


炒め玉ねぎが多すぎたかなぁ、ビジュアルはカレー。

でもかなりいい感じ。


ハッシュドポテトを使ったトロミの付け方は他にも使えそうですね。


またの機会にやってみまーす。




お知らせ


ブログ記事を更新しました。

ボリビア料理/ポジョ・アル・オルノ




Xはほぼ毎日ツイートしています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1745190900127744346?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。