冠婚葬祭の時にお返しでもらう商品カタログって有りますよね。

あれで新米コシヒカリを注文しました。


良い米ってなかなか買う事がないので、これを機会にと。


今日はそんなお話です。




届きました。

新潟県産コシヒカリ

思ったより小さいな。

でも今年は不作なので貴重です。



美味しいご飯には美味しい魚でしょう!


スーパーに行ったら良い感じの金目鯛がけっこう安かったので即決。


煮付けまーす。


色々と試しましたが、落とし蓋はアルミホイルが一番良い。

計量スプーンで浮きすぎない様に重しを。


出来たーー🎵


実は家族に刺身もねだられました。


新米パワー、恐るべし。


美味い🎵


いつも思うのですが、煮付けって和食の定番中の定番ですが、魚に大量の砂糖を入れるって海外から見たらけっこうゲテ料理に見えるのかもねー。w


でもやっぱり煮付けって美味しいなぁ。




お知らせ


ブログ記事を更新しました。

南米料理/セビーチェ | https://kinnie-san.com/2023/11/01/post-11278/



Xはほぼ毎日ツイートしています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1720203905496441259?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q




是非ご覧ください。