こちらは今年3/7にクックパッドブログで投稿した記事です。
保存目的でこちらに投稿させて頂きます。



クレソン大好き。

特有の風味とほんのりとした辛さがたまりません。


以前にもご紹介したかもしれませんが、

超シンプルだからこそ美味しいクレソンサラダのご紹介。



クレソンはお好みの大きさに切って水気を切る。


無くても良いですが、紫色玉ねぎの薄切りやプチトマトが余ってたので足しました。


器に散らし、


生ハムを乗せる。


生ハムは、爪楊枝2本で剥がしながら巻くと花みたいになりますよー。



味付けは、エキストラバージンオイルを垂らし、ブラックペッパーをガリガリとかけるだけ。


生ハムの塩気で充分楽しめます。




物足りなければ塩を後で足しても良いです。


時間があったり、パーティー用にするなら、クレソンを生ハムで巻いてもオシャレで美味しいです。


是非おたメシを〜♬


追加

クレソンが残ってたので、後日また別バージョンを作りましたよ。


今度はクレソンとマッシュルーム。

おまけで紫玉ねぎも。


今回は生マッシュルームの繊細な風味を生かす為、生ハムは少なめに。

その分、塩気は少し必要かな。


とりあえず野菜に塩と胡椒を振り、


エキストラバージンオイルと白ワインビネガーを垂らし、


よく混ぜます。


脇役の生ハムは、土台の飾りになってもらいましょう!!

小高く盛り付けて完成。


地中海沿岸の国でよくテーブルに置いてあるこの4点セットの調味料は最強のドレッシングです。

素材を楽しむにはこのドレッシングに限ります♬



お知らせ

アメブロ記事を更新しました。


ツイッターはほぼ毎日更新しています。