またまたサッカー日本代表応援料理です。


10月17日はチュニジア戦です。

実は対戦成績は4戦4勝で負けなし。


とは言え、決して弱い相手ではありません。


頑張れ!日本代表!!



料理はクスクスです。

北アフリカでかなり食べられています。


米の様なパスタですね。


ソースは、超手抜きです。


なんと西友にて購入。


西友、世界料理の宝庫かも。


裏面はこんな感じ。


湯煎してクスクスにかけて出来り!


クスクスは100gに対してオリーブオイル大さじ1と塩小さじ1/4と100mlのお湯を入れて混ぜて蒸すだけ。


と、あたかもクスクスを使った様に書きましたが、何と買い置きが終わってた事に気づかず急遽使いかけのブルグル(挽き割り麦)で代用。


全く問題なく、同じ感じにいただけました。ww


ソースは香りはカレーですが、食べるともうすぐスパイスが穏やかで辛さは強め。


美味いしエキゾチックで気に入りました。


今回は野菜ソースでしたが、次回はチキンソースにしまーす。






お知らせ


Xは毎日ツイートしています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1712575866323255606?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q




インスタグラムではブログ更新前の最新記事を投稿しています。

https://instagram.com/p/CyQW7JEhBME/




スレッズを始めました。

https://www.threads.net/@alfonsokinnie/post/CyEmRFahsIg/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==