彩り良くて美味しいサラダのお話です。


アフリカの西部にあるセネガルの料理です。

セネガルは、首都ダカールが有名な街ですね。


パリダカールラリーのゴールの街でした。


今は途中の国の治安の影響もあって別の国で行われていますが、名前はそのまま残ってますね。


フランスの影響が強いオシャレな国ですので、料理もオシャレで美味しいんです。



では作りまーす。


ボウルにマヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ1、レモン汁小さじ2、タバスコ数滴入れ、



茹でエビを入れて良く混ぜる。


アボカドを切って入れ、塩コショウ小さじ1/2を振ってざっくり混ぜる。


半分に切ったプチトマトを入れ、


器に盛って完成。


アボカドもエビもマヨネーズも元々が美味しいから、不味くなりようが無いですね。w


どっさり盛ってガッツリも良いし、パーティーには小盛りでオシャレにしても映えます。


簡単なのでお試しをー!







お知らせ


ブログ記事を更新しました。

レシピ/モザンビーク料理/フランゴ・ピリピリ | https://kinnie-san.com/2023/09/19/post-10758/




Xは毎日ツイートしています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1703875392640266661?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q




インスタグラムではブログ更新前の最新記事を投稿しています。

https://instagram.com/p/CxU-_TmBVOY/




スレッズを始めました。

https://www.threads.net/@alfonsokinnie/post/CxRfjUQB4XE/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==