フェトチーネとかけて、
新入社員同士が向き合うととく。
その心は?






冷蔵庫の余り物消費シリーズです。


ナスとほうれん草を使い切りたいので、パスタにしました。


ベーコンを炒め、



ナスも炒め、


市販のトマトソースを投入。


パスタを茹でてソースをかけて完成!!

半分ソースを残しておき、あとで別の物を作ります。


と思ったら、パスタと一緒にほうれん草を茹でて入れるのを忘れてました、、、

とりあえず頂きまーす。

ま、想像通りの美味さです。

ナスの大量消費はパスタが1番好きです。




さて食後。

残ったパスタソースを加熱し、使い忘れたほうれん草を投入。


そしてカレー粉を入れて加熱。

カレー粉は、コリアンダー2に対して、クミン、チリ、ターメリック各1の手製です。



完成。

ナスのカレー(おまけでほうれん草入り)


冷ましてビニール袋に入れて冷凍して後日時間のない時に使いましたー。


トマトソースにカレー粉を入れたら普通にカレーになりまーす。




お知らせ


ツイッターは毎日更新しています。

https://twitter.com/alfonsokinnie/status/1674473817480261632?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q

 

 


インスタではブログ作成前の最新記事を投稿しています。


https://instagram.com/p/CuEwo3ZBcX6/





フェトチーネとかけて、
新入社員同士が向き合うととく。
その心は?

ひらたいめん(平、対面&平たい麺)