ルッコラとかけて、

宇宙旅行の為の乗り物ととく。

その心は?











手をかけたイタリアンももちろん美味しいんですが、

イタリアンは素材の良さも魅力ですね。



今日は超シンプルなのに美味しいイタリアンです。



では作りまーす。



まずはルッコラを洗って水を切り、ザックリとちぎって皿に盛る。



ここで欠かせないのはパルミジャーノレッジャーノです。


薄切りして散らす。


ドレッシングを作ります。


ニンニク 小さじ1

マスタード 小さじ1

塩コショウ 小さじ1/4

ハチミツ 小さじ1


バルサミコ酢 大さじ2

オリーブオイル 大さじ2



よく混ぜる。


サラダにかけて完成。


ハチミツとバルサミコ酢が驚きの相性です。

これ、絶対お試しして欲しい料理です。


パルミジャーノレッジャーノは高いけど、その価値は有りますね。




お知らせ


個人ブログ記事を更新しました。


レシピ/オランダ料理/エルテンスープ


レシピ/アイルランド料理/ボクスティ



クックパッドブログ記事を更新しました。


イギリスのチャーハン?!



ツイッターは毎日更新しています。


https://twitter.com/alfonsokinnie/status/1646619777782403072?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q

 

 







ルッコラとかけて、

宇宙旅行の為の乗り物ととく。

その心は?


ロケット(ルッコラの別名はロケット)