タコとかけて、

今日から新居ととく。

その心は?


 

 

 

 

なんか最近家族みんな忙しいんですよー。

 

 

 

そんな時は、せめて自宅では笑顔でいたい。

 

キニーさんちには、とっておきの手段があります。

 

『タコスの日』です!!

 

 

 

いつから定番になったんだろう。

 

娘がまだ保育園だったころじゃないかなぁ。

 

 

 

 

そもそもが、手巻き寿司が大好きだった娘。

 

手巻き寿司と同じ感覚で包んで食べるタコスにもドはまりでした。

 

 

 

 

今はタコスの皮(トルティーヤ)が市販されてて身近になりましたよねー。

 

皮を両面さっと焼いて、具を包む。

 

楽しくて美味しい。

 

しかも、準備も意外と簡単。

 

 

 

 

 

具は、こんな感じです。

 

 

基本、10品。

 

そのうち、肉は二種類です。

 

1つはキニーさん用のSBのタコスシーズニングで作ったもの。

 

もう一つは妻と娘用。

 

二人には強めのスパイスは不評なので、『おこちゃま用』を作ります。

 

いたって簡単。

 

ひき肉を炒めて、塩コショウとケチャップで味付けするだけ。

 

これがあったからこそ、キニーさんちでタコスが定着しました。

 

小さなお子様のいる方は、是非作ってみて下さい。

 

 

 

 

キニーさんはこんな感じに包みます。

 

一つ目。

 

チーズ、レタス、トマト、アボカド、サルサ、

 

コーン、ハム、エビ。

 

 

二つ目。

 

チーズ、レタス、トマト、アボカド、サルサ、

 

肉。

 

 

旨っ!!!

 

全員が笑顔になる最高の時です。



今度はタコ入れて『タコタコス』なんてどうかなぁ。ww

 

 

お知らせ

 

個人ブログを更新しました。

 

 

クックパッドブログを更新しました。

 

 


タコとかけて、

今日から新居ととく。

その心は?


炭出す(住みだす)でーす。