強い投手とかけて、

極上品ととく。
その心は?



高校野球も終わってしまい、いよいよ夏も終わりですねー。

東北って、今回まで甲子園優勝が無かったんですねー。

意外、、、。


とりあえず選手の皆さん、お疲れ様でしたー。

主役はもちろん参加した全員の生徒です。




そんな中、子を持つ身としては監督さんの記事にも興味が湧きます。



具体的な内容は長くなるのでやめておきますが、

選手を信じ切る事に共感しました。



信じるからこそ、信じさせてくれる成長をしてくれるんですよね。


当たり前ですけど、改めて思いました。





そして早速、我が家の娘(仮名:キニ子)に応用してみました。



父「夏も終わるけど、二学期も全員学校来ると良いねー」

キニ子「そうだねー」

父「でもさぁ、ほんとは行きたくなくても、キニ子に会いたいから頑張って来てくれる子もいるはずだよねー」

キニ子「ないない」「ちょいとトイレ行って来るー」

父「、、、」


ホントはこの後、「だからその子の為にも早く宿題を済ませて明るく二学期に登校しなきゃね」と言いたかった。


さては先読みして逃げたな。




という事で、言わなくても宿題済ませてくれる事を信じ切ります。

ww







さて、今夜は超簡単スープの紹介です。




メイン料理は個人ブログの記事に使いますので、いつかご紹介します。

ちなみにキプロス料理でした。



で、今日はスープ。



セロリの使い道に困ってたので、

切ってベーコンと茹でて、





ベゲタとセージを投入。




ベゲタはこちら。

クロアチアの調味料です。




カルディで買いました。


塩気があるので、お湯にベゲタ入れるだけで美味しいスープになります。




セージは庭で猛威を奮ってますのでちぎってきました。





調理作業はそれだけです。





旨し。




お知らせ


クックパッドブログを更新しました。

https://kinnie-san.cookpad-blog.jp/articles/740974



個人ブログを更新しました。


https://kinnie-san.com/2022/08/22/post-5924/



強い投手とかけて、
極上品ととく。
その心は?


投球(等級)が良い。

でしたー。