クックパッドレシピにレシピを追加しました。

 

 

 

 

以前に個人のブログでご紹介したエルサルバドル料理です。

 

 

 

本来は七面鳥ローストを使います。

 

七面鳥って高いし、、、

 

そもそも売ってないし、、、。

 

 

無ければ代替品を考える。

 

それがキニーさんの世界の料理。

 

時には、無けりゃ省いちゃえ!!ってときも。

 

料理は家庭によっても違うので、レシピに縛られないのも大事。

なにより楽しむのが大事。

 

 

娘(中学生)の夏休みの課題に料理があったので、昨晩は作戦決行。

 

娘が選んできたのは、この材料!!

 

 

こういう発想、好き。

課題だからと言って、正当な作り方をしなきゃいけないとは思いません。

 

与えられた義務に対して無理せずこなす知恵は、生きるために大事な知恵です。

 

キニーさんの考える子育ては、一人で生きるための意欲と知識と経験を持ってもらう事。

 

勉強も部活も友達関係もお金の使い方も、全ては将来一人でも生きていけるための糧。

 

人間、やる気さえ失わなければ何とかなる。

そこだけ得てくれればそれでいいと考え、ほとんどの事は口出ししません。

 

というのは建前で、実は娘にかまってもらえるように点数稼ぎの毎日です。ww

 

完成!!!

 

 

PaPaの文字、、、

 

実はキニーさんが自分で書きました。

 

だって書いてくれないんだもん。ww

 

よく言うじゃないですか、

 

『やって見せねば人は動かず』

 

ちょっと違うかな?