『変な家』雨穴   (小説) | 夜間飛行のオススメ読書

夜間飛行のオススメ読書

小説や体験記や自己啓発本や、大人も楽しめるマンガなどを読み、紹介しています。ネタバレなし!です。本を選ぶ時の参考になれば、と思っています。たまに映画も観ます。

ブログ仲間の方が、『変な家』のレビューをブログにアップされていたため、影響を受けて私も読んでみました。

 

表紙に家の間取りが載っています。

この間取りの、どこがおかしいのか?

読者は考えながら、ページをめくっていきます。

家のカラクリは、「なるほど」、と思うような仕掛けです。

途中でわからなくなってきて、私は「わかりやすい家系図載せて~」となってしまいました。

動機などは現代的ではなく、ちょっと、違和感を感じました。

なぞときミステリーとして、楽しめました。

 

ちなみに、映画化されており、現在上映中です。

私は、映画は観ていません。

さらに、『変な家2』と『変な絵』も、発売中です。

「ぱらっとページをある程度めくってみてから、買って読むかを決めたい」、くらいの感覚です。

ご興味ありましたら、どうぞ。