ウルトラマンタロウ その1 | kinnekoさんのブログ

kinnekoさんのブログ

のんびり更新のブログです

はい、新しいソフビを始めます ウインク

 

それがコチラ ↓

 

ウルトラマンタロウです

 

トサカが一部折れているので安く

ゲット出来ました

 

あと思った以上に隙間が大きいです

 

というわけで作業を始めましょうw

 

まずはトサカを外してパーティング

ラインの処理をしちゃいます

 

あちこちパーティングが残っていたので

それも処理しました

 

お次は安定性を高めるために、いつもの

石粉ねんどを足に詰め込みます

 

足首や腿辺りまで詰め込みます

 

詰め込んだらしばらく乾燥させます

その間に腕も瞬着で固定しちゃいます

 

数日乾燥させたので、上下をドッキング

しっかりと安定感ある立ちになりました

 

次は隙間の大きい部分などに瞬着を流して

アルテコで速乾させて盛りを作ります

 

ということで、今回はココまでです

 

次回は瞬着を研いで面を均す作業をします

 

ではではw また次回に バイバイ