マラサイ 旧キット その7 | kinnekoさんのブログ

kinnekoさんのブログ

のんびり更新のブログです

はい、マラサイの続きと参ります

 

今回は肩から始めます

 

本来肩は挟み込みですが、構造を変更

することにしました

90度回転させて使用することにします

片面をリューターで削り取ります

 

そこにボールジョイントを埋め込み

 

左が本来の使い方で右が改修後です

 

肩の幅が変わるので、2mm幅増し

をします

 

そして接着

 

面取りをして、肩軸を通す3mm穴を

開けて接続することにします

 

強度を増加させる為と元々のモールド

を再現する為に5mmプラパイプを

接着します

 

肩アーマーも加工済みですので棘を接着

 

肩アーマー装着用に2mm穴を開けて

左肩の加工は終わりです

 

続いて右肩、こちらも同様の加工をして

シールドの装着もボールジョイントに

変更することにします

 

元々の穴を5mmに拡張に、受け部を

埋め込み接続用の2mm穴を開けて

右肩の加工も終了です

 

シールド裏が寂しいので1mmプラ板で

蓋をすることにします

 

プラ板を接着w

 

スッキリしすぎなので0.5mmの

プラ板を貼って、モールドっぽく

しました

 

ということで肩周りの加工も終了w

右前から

 

左前から

 

左後ろから

 

右後ろから

 

ということで大掛かりな加工は全て

終わりましたW 笑い泣き

 

あとは加工に伴う細かな修正と調整

それから表面処理をして後半の作業

に入って行こうと思います

 

ではではw また次回にバイバイ