ウルトラマンAタイプ その2 | kinnekoさんのブログ

kinnekoさんのブログ

のんびり更新のブログです

はい、ウルトラマンの続きと参ります

 

まずはバリ取りと調整をしつつ、下半身に

重りとする粘土を詰めていきます

 

下半身の接着と粘土の詰め込みが

終わりました

 

上半身も接着と一部仮固定が終わり

ました

 

頭部の中に「小林義仁」と掘り込みが

あるので原型師は小林さんのようです

 

で、調べてみたところw

こちらのAタイプはマックスファクトリー

から販売されたアイテムのようです

 

小林義仁さんはテレビチャンピオンにも

出演した原型師でガイバーなどの原型も

手掛けられた有名な原型師さんでした

 

下半身と上半身を仮固定したところ・・・

前にコテン! 足の重りが足りなかった

 

工具箱から適当なネジを集めてw

 

足の裏に詰め込んで粘土で蓋をして

対処しました

 

今度は無事に安定出来ました

 

接着の際の隙間にパテを詰めています

 

上半身の隙間にもパテを詰めてw

カラータイマーは5mmプラパイプと

3mmプラ丸棒で塞ぎました

 

カラータイマーを整形し、さらに表面に

UVクリアパテを盛ってコーティング

 

ということで、今回はココまでです

 

次回はパテ修正とサフまで行こうと

思います

 

ではではW また次回にバイバイ