マラサイ 旧キット その4 | kinnekoさんのブログ

kinnekoさんのブログ

のんびり更新のブログです

はい、マラサイの続きと参ります ニコニコ

 

足、腕と来ましたので、今回は立てる

状態にしたいと思います

 

すでに始めてはいましたが、ボディは

バラバラに切り分けてあります

 

まずは腰から始めて行きます

2mm厚のプラ板を積層して腰に収め

股関節の受け部を作ります

 

2mm×4枚を切り出し収めました

 

更に横の強度が弱いので、横にも2mm

のプラ板を接着し強度を確保

 

あとは上半身との接続用に3mmプラ丸棒

を立てて、腿との接続用に3mm穴を開けて

腰の下地は終わりです

 

次は上半身ですが、まずはポリキャップを

収めるボックスを作ります

ポリキャップが固定できれば良いので端切れ

で作ってます

 

どのぐらいが最適な高さかを大まかに決め

マスキングテープで固定します

 

仮の高さが決まったら端切れプラ板を詰めて

ボックスを瞬着で固定します

 

マスキングテープを下敷きにして、ボックス

が隠れる高さまでプラリペアを盛り付けます

 

隠れる高さまで盛り付けが終わりましたw

プラリペアがしっかり固まるまで放置します

 

固まり待ちの間に腰脇のボックスも接着

 

プラリペアがしっかりと固まったら

パーティングラインに合わせて切れ目

を入れて分割

腕の接続用もボックスを作って収めます

 

ということで、立てる状態になりました ウインク

 

頭も乗せてバランスの確認です

まだ付くパーツもあるし、軸としては

こんなもんで良いかな?と思います

 

ということで、今回はココまでです

 

次回は頭を弄ろうかと思ってます

 

ではではw また次回に バイバイ