ひとつの嘘は全てを嘘にする。 | アラフォは何かとむずかしい。

アラフォは何かとむずかしい。

映画鑑賞と読書と散歩が好きなアラフォです。
この歳だと恋活ってなかなか上手くいかないけど、
せめて面白おかしく過ごしたいわ。

だいぶお久しぶりですが、

メガネくんとのその後です。


転勤は来年に延期になり、

でも、もしかしたら転勤先が

東京になるかもとのことで、

そうなったら同棲したいと言われました。


ここまではハッピーな話なんですけど。


でも実際問題、会社の借り上げ社宅なら

一緒に住むことなんて無理だろうし

夢物語だなと感じたわけですよ。


でも、その話が出たのをきっかけに

東京に戻りたいなっていう熱が

私の中で上がりましてですね。


あなたの転勤先がどうなるか分からないけど

私は東京に戻りますと告げたわけです。


そしたら、転勤の内示が出るのは

今年の年末だし待ってくれたらとかいってて、

でも私の意思は変わらず。


だって、どこに転勤になっても

東京起点なら行き来できるしって思ってさ。


そんなある日ですね、

わたしは不動産関係の会社に勤めてるんですが

彼と同姓同名の人がマンションを

購入していることに偶然気がつきまして。


仕事上、顧客情報を確認しないとだったんで

確認したら、どう考えてもメガネくんでして。

しかも配偶者がいるという衝撃の事実…。


配偶者のことは伏せて彼に尋ねてみたら

投資用に買ったとか嘘ばかり並べ立てて。


結局、話し合いの場を持ったら

親の勧めで縁談して1ヶ月後に入籍して

また1ヶ月後にマンションを買ったとかぬかして。


でも入籍したのは彼の話が本当なら

話し合いの4ヶ月前で

そのあとでジュエリーくれたり

同棲したいって話をしてたというね。


なんか怖いなーって。


すごく変わってる子だとは思ってたけど

そんなにぺらぺらと嘘つくとは

思ってもみなかったから

ショックでさ。


そうやって嘘つかれると、

関係を持ってた2年間全てが嘘に思えて。


でも彼は全然悪びれてないというか

普通にLINEとかしてきて

あぁ、舐められてるんだなって思った。


もし彼が、私に一度も好きとも言わず

同棲したいなんて言わず、

気のあるふりをしなければ

私は他の子と適当に遊んでたのにって、

罪深いことしやがったなと恨みそうになる。


ひとつ嘘をつかれたせいで

この2年間の楽しかったことが

ぜんぶ台無しになっちゃったよ。


だって何も信じられないじゃん?

私も歳だし、この先恋愛するとは思えないけど

最後がこれなのかって悲しくなる。


結婚なんて望んでなかったし

向こうもしないって言ってたのに

なんだよそれって感じ。


馬鹿みたい。


でも、その嘘が発覚する前に

東京に戻ることを決めてて良かったなと思う。

順番が逆だったら、

別れたから逃げ帰るみたいで

自分の中で消化しきれなかったと思うもの。


もう、恋愛はいいや。

たまに癒してくれる人肌があれば

それで充分です。


今回は本当に痛い目見たし

しばらくはきついけど

東京に戻ったらすぐに忘れると信じて

強くなんなきゃなと思う。


おわり。