うさぎ。 | アラフォは何かとむずかしい。

アラフォは何かとむずかしい。

映画鑑賞と読書と散歩が好きなアラフォです。
この歳だと恋活ってなかなか上手くいかないけど、
せめて面白おかしく過ごしたいわ。

しばらく前から

ちいかわにハマってて

アニメをBGMみたいに

垂れ流してたんだけど、


メガネくんが来た時にも

ちいかわ流してたら、

彼もちいかわ好きだと発覚しまして笑


最近はアニメ流してると

お気に入りのキャラの

うさぎの奇声を真似しちゃって

なかなかいい雰囲気にならない。

それはそれで楽しいんだけどね笑


ここんとこ、私は彼に対して

いい意味で遠慮がなくなってきててさ。

いっしょに奇声を発して楽しんでる。


隣の住人からしたら、

たまったもんじゃないと思うけどww


あと、トイカメラを持ってるんだけど

気が向いたらメガネくんを撮ったり

2人で撮ったりして、彼に日付と

一言メッセージを書いてもらうが楽しい。


彼も一応ノッてくれるし

なんだか平和だよ。


先月からお互い忙しくて

私は月末は23時近くまで残業してたし

彼も特別なんちゃらのギリギリまで

残業してたから会えなくて。


でもね、珍しく電話で話したり

彼が強制的に残業を切り上げさせられた日は

会いに来てくれたりして、変わったなあと。


相手も会いたいとか話したいとかって

思ってくれるの、いいよね。


アプリで出会う子は基本ヤリモクだし

連絡=やろうぜ!

ってことだから萎えるけど

こういうの続くといいなあ。


前は、自分が年上ってことを意識し過ぎて

めちゃくちゃ遠慮して、

言いたいことあっても黙ってたし

子供じみたこと言えないとか

そんな態度とってたけど、


まえに私が何か言いかけてやめたとき

それに気づいたメガネくんが

凄く不機嫌な顔したことがあってさ。


それも頭の片隅にあったし、

好きなように振る舞ってダメならダメだって

開き直って接したら、なんだかうまく

まわるようになってきた気がするの。


たしかに自分に置き換えたら

2年も関係が続いてるのに

延々と遠慮されてたら面白くないよね、

と思ってみたり。


まだ、ほんとに吉と出るか

凶とでるかは分かんないけど

もうこのままでいっかなと。

大人キャラの設定とかつまらんwww


というわけで、奇声を発しつつ

彼とまた距離が近づいたらなと

目論んでます笑


朝活は続いていて

少しずつ読み進めてるけど

小説より仕事の本を読む方が

いいんじゃないかと思い始めたり。


いい歳だからさあ。

1人で生きていけるスキルは

多い方がいいよね。


って、何しようって感じだけど笑


おわり。