韓国料理は肌にいい? | 砂糖、バターを入れない生地で作る甘酒シュトレンとパン作りの教室

砂糖、バターを入れない生地で作る甘酒シュトレンとパン作りの教室

八王子/西八王子/高尾/自宅パン教室と、出張パン作りイベントでパン作りの楽しさをお伝えしています。
いち押しは甘酒シュトレンのレッスンです。                         

高尾のお家からおはようございます

8月の終わりにJKと新大久保に行きました

初、新大久保(JKは2回目)

目的はチーズタッカルビ(JKの要望)

とは言うものの『初』なので

どのお店がいいんだか、サッパリ???

そこかしこがチーズタッカルビなのだ

実は、昔からわりと鼻が利くタイプなので

もう鼻を頼りに入店

で、これがチーズタッカルビ
↓↓↓ (コンロでチーズをとろとろにして食す)

韓サラン(ハンサラン)というお店でした

後にググッたら、なかなかの人気店で

韓国アイドルさんたちも来るらしい
(そーいえばサイン色紙っぽいのが沢山あった)

これは、韓国料理教室で作った料理の数々
↓↓↓
キンパ、プデチゲ、なすとトマトの冷製

韓国おこわ、あさりとブロッコリー炒め、水キムチ

サムゲタン、トッポギ、さきいかのコチュジャン和え

どれも美味しかった

そしてどれも野菜たっぷり

新大久保のお店の店員さんはほぼ韓国人

で、日本人のお客さんには日本語で

韓国人のお客さんには韓国語で話しかけます

あたりまえだけど

でも、お客さんが話す前に見分けられるって

肌がぜんぜん違うらしい

韓国人は肌がキレイなんだって

カプサイシンと野菜たっぷりの韓国料理の効果でしょうか?

さて、原料にこだわった冷凍パン生地を使って

パン作りの中で一番楽しい成形を体験できる

9月後半のパン教室も絶賛募集中です