着物の帯で作ったバッグ シンギングボウル入れ | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 



新しいシンギングボウルを買う前から
それを入れるバッグを作りたい

そう思っていました。

 

どんなバッグにするかは
すでに決まっていました

それは
着物の帯を使ったバッグ。


image


最初のシンギングボウルは

赤いインドの布で包み
タイの黄色い可愛い形のバッグに
入れています。

シンギングボウルがチベットからだから
見事にバラバラな国籍。

image

その後
ピンクの音叉入れ
Lovingbirdsのメンバーでもある衣里さんに
作ってもらいました。




今度は衣里さんのレッスンを受けて
自分で一番大きなシンギングボウルも入れられて

普段にも持てるような
ステキなバッグを作りたい!

うちの母は着物が好きな人で
今はもう着ないけれども

実家には着物や帯があるので
その中からもう使わないものを

バッグに変えて
日常に持つことができたら、と思いました。


そして
とうとうそのレッスンの日がやってきました。


ころもり」という名前の
衣里さんの実家だったおうちが工房に 

まるで自分の実家や親せきのお家に
行った時のような

なつかしくあたたかい
ぬくもりを感じるところ

 

持ってきた帯を見せながら

帯の柄をどこまで使うのか?

バッグの裏面にどんな色のどんな生地を使うのか?

マチはどのくらい作るのか?

持ち手の幅や長さは?

裏地はどうするか?

ポケットの位置や大きさは?

など決めることがいっぱい


衣里さんのアドバイスの元

色々検討して
1つ1つ決めていくのが楽しい


そして
決まったら生地にハサミを入れていきます。

やっぱり
帯を切る時にはちょっと勇気が必要

そして
布の裏に貼る芯も切って

それをアイロンで布に貼り付ける

image

そしていよいよ
ミシンで縫っていきます。

ミシンなんて
高校の家庭科の授業以来か、という

全く覚えていないレベル

衣里さんの
お手本と説明の後

恐る恐るペダルを踏む

めっちゃゆっくりか

めっちゃ早くなる(笑)

image

でも
久しぶりのミシンは
思った以上に楽しくて

昔あんなに家庭科の授業が嫌いだったのが
ウソのよう


少しずつ出来上がってゆく
私のバッグ

とっても素敵なものが
出来上がりました!

<表>
image

<裏>
image


<シンギングボウルと>
image

あっという間の時間でした


image


もっともっと色々なものが作りたくなりました

母にもお礼に何か作りたいし

来年イギリスへ行ったら
DavidとTaraにお土産として
作ったものをプレゼントしたいし

小物も作りたい

私はテディベアとか
作るのは好きなのですが

ハンドメイド熱が再燃


このバッグのお陰で

ヴォイスヒーリングをするのも
より楽しくなりました

衣里さん、ありがとうドキドキ

image

背伸びをしてバッグの写真を
一生懸命撮っている衣里さん♡

 

衣里さんのブログはコチラ

 

衣里さんの着物リメイクドレスがベトナムへ!

夢が叶っておめでとうビックリマーク


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ヴォイスヒーリングチラシできました!
是非もらって下さいドキドキ



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

きんもくせいの海メニュ-


声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

image

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方はヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。

 

詳しくはコチラ

 

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

(シンギングボウルリラクゼーション付)&ミニコンサート

延期します

 

2019年10月28日(月)13時より開催決定!

高槻の隠れ家サロン

定員:6名

 

リクエストにより開催決定!

 

去年のワークショップレポート その① その②

 

 

宝石白 英語講座

 

英語の歌を一緒に歌う講座
来年の初めに開催予定!

 

場所:高槻の隠れ家サロン(ご予約の方に詳細お知らせします)
 

<終了>

「英語っぽく発音できる3つの秘訣
カーペンターズのシングを皆で歌いましょう!」

 


それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。