「人生が変わるステージって一体何なの?」大の苦手のダンス② | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海


 
 
 
 
 
 
 
今回のステージで
 
時間がない中で
課題だったのは福岡ステージでやったダンス。



 
 
そもそも私は昔から
踊るのが本当に苦手。
 
大阪ステージの時も
 
ダンスがついてきたのは
私にとっては誤算。
 
 フィナーレで全員で踊る
 
`Shake it off‘はアップテンポでノリノリの曲。
 
歌でもテンポが早いものは
歌えないのに
 
それを私に踊れ、というの_||
 
送られてきた動画のリンク
 
しばらく
開けられませんでした 汗
 
 
そんなことを
ダンスをやっている人たちに話したら
 
大丈夫
 
踊ることは開放だよ
 
と口々に言われました。
 
確かにステージで
 
これまで自分を縛ってきたものを手放し
 
自分を思いっきり開放して表現したい
 
そのために必要なハードルか!?と
思ったりしていました。
 
 
Lanaちゃんとの個人面談で
相談したら

無理しなくていいよ
手拍子だけでもいいから
 
それですごく気が楽になるとともに
 
逆に
それでもいいんだから
 
私にできるところまでやってみよう
 
と思ったのです。
 
 
まず動画を見ることから始めました。
 
やっぱり
何度見ても早い
 
できる人たちって
本当に簡単そうにやっている
 
実際Lanaちゃんは
皆で踊れるように簡単にしました!
と言っていたし
 
しか~し
全く簡単ではなかった
 
少なくとも私にとっては。
 
 
Youtubeの速度を一番遅い0.25にして
 
まずは
少しずつ踊りを見ながら真似をしはじめました。
 
が、
 
私は右と左がよくわからなくなる
典型的な方向音痴タイプ。
 
いつの間にか
右足と左足が逆になっていたと思ったら
 
足を見ていたら
手が逆になっていたり
 
見ていると単純な動きに見えても
 
全然できない!
 
 
去年の夏は猛暑だったから
クーラーをかけた部屋で練習していても
 
汗をかいて
 
ああ、めまいがする
 
これは疲れたから?
 
それとも熱中症なのか??
 
水分取らなきゃ
 
そんなことを思いながら
練習を繰り返していくうちに
 
0.25で何とかできるようになり
 
次の0.5に早め
 
それで踊れるようになってきたら
 
次の0.75へ
 
ついには
通常速度で何とかかんとか形にするところまで
 
たどりついたのでした。
 
 



 その3 苦手なダンスが楽しくなった!

 
 

 
<東京ステージ>
①開催日:201958() 18半開演予定
開催会場:すみだトリフォニー小ホール (座席数252席)

<横浜ステージ>
②開催日:201973() 18半開演予定
開催会場:かなっくホール (座席数300)

【出演者オーディション】

開催場所:東京都目黒区 (場所・時間などの詳細は個別に連絡)
応募資格:経験・年齢問わず 自分を思いっきり表現したい人

オーディション費:無料

詳しくはコチラ