【ご感想】苦手な高音を気持ちよく出せました | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 





大雨が続いていますが
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

こんなに1日中雨が降り続く日が
何日も続くとは思っていませんでした。

昨日も途中で電車が止まり
行ける経路を調べて何とかお仕事に
間に合いました。

これ以上
災害が広がりませんように

少しでも早く雨が止みますように


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日はヴォイスヒーリングのご感想を
紹介させて頂きます。

今回ご感想を下さったのは

コーラスグループsuvacoのメンバーのとしこさん。

としこさんは学生時代から
合唱をされていて
とっても上手な方。

正確な音程にリズムで
安定してアルトをひっぱっておられます。


最近コーラスグループの歌を作って下さって
その歌を皆で歌うのが楽しみです。

この歌の誕生秘話は
また別にご紹介できればと思います。

そんなとしこさんとのセッションを
とても楽しみにしていました。

基本のワークの後に
チャクラの活性化のワークをしたのですが

そのご感想です。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

とにかく、普段アルトで低い声しか出ない私が、

第6、7チャクラは

何とすずさんより高い声が出ていました。


マントラの言霊を感じながら、

普段は苦手な高音を、

気持ち良く出すことが出来て、

幸せな気持ちに溢れました。


反対に、普段低い声で歌っている自分が、

第1~3チャクラで声が出なくて、

不思議な感じでした。

やっぱり私は、その辺りのチャクラが弱いのですね(^^)

よく解りました。



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


としこさんは昔からずっとアルトで

高い音が出ない

そう思われていました。

これまでも
ヴォイスヒーリングのセッションを受けて

出ないと思っていた高い声が出る方は
たくさんいらっしゃいましたので

きっと出るだろう、と思っていました。

チャクラの活性化のワークでは

背骨の一番下辺りにある第1チャクラから
頭のてっぺんの第7チャクラまで

1つ1つマントラを唱え
自分の声で自分のチャクラを活性化させます。

自分が感じるチャクラの声を出す時に
 

大体低い声から
チャクラが上にいくにしたがって
高い声になっていきます。

としこさんが出した第6、第7チャクラの声が

コーラスでもソプラノで
普段も高めの声の私が出した声よりも高く

2人の声が共鳴して
とても美しい響きにうっとりしました。

としこさんが

この気持ちいい感じは

長男のお墓参りに、お経を家族で唱えるのですが、

その時に皆の声が共鳴します 

思い出しました 


とも言われていました。

そう、マントラとは
 

お経と同じように
特定の意味を持つ言葉で

言葉そのものに波動を持っています。

この場合は
各チャクラと同じ波動を持つ言葉。

それにしても
やはりチャクラの活性化のワークでは

その方のチャクラの強い所と弱い所が
すぐにわかります。

弱い所を自分の声で活性化させる。



宝石赤 身体が重い、など不調が出ている方

 

宝石赤 声が小さい方

 

宝石赤 自分の意見が言えないように感じている方などに

特にオススメです。


基本のワークチャクラの活性化のワーク

ヴォイスヒーリングの基礎セットです。

としこさん
ありがとうございましたドキドキ


各ワークの説明はコチラ→☆
https://ameblo.jp/kinmokusei-voice/entry-12370163886.html

ヴォイスヒーリングメニューはコチラ→☆
https://ameblo.jp/kinmokusei-voice/entry-12276744178.html

お客様の声はコチラ→☆
https://ameblo.jp/kinmokusei-voice/entry-12276738309.html

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私の所属するコーラスSuvaco
メンバー募集中です! 

歌の指導はもちろん
笑い過ぎでも腹筋が鍛えられ
素敵な仲間もできる

そんな主宰の八尾ちなみさんのコーラスです。
https://ameblo.jp/botamochi-88

 

一緒に歌いませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

詳しくはコチラ

 

それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。