チャクラの活性化のワーク | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 
 
 

ヴォイスヒーリングのワークの説明の
第2弾は

チャクラの活性化のワークです。

すべては基本のワークをした後で行います。

基本のワーク → コチラ


チャクラをご存知ない方のために
説明しますと

古代インド哲学の考え方で

私たちを生かしてくれている宇宙の生命エネルギー、
いわゆる氣の通り道のことです。

主要なものは背骨の一番下辺りから
頭のてっぺんまで背骨に沿って
第1チャクラから第7チャクラまで7つあると
言われています。


私、このワーク大好きなんです。

普段ゆっくりと自分の体に向き合うことって
あまりないのでは、と思います。

そこに第1チャクラから
1つ1つ丁寧に声を響かせます。

他のワークは自由に歌うものですが
このチャクラのワークは
決まった※マントラ(言葉)を歌います。

※マントラとは
お経のように、特定の意味を持つ言葉。
言葉そのものに波動を持っているので
ここでは各チャクラと同じ波動を持った言葉。


ただ
一緒に歌う私と音の高さや長さ
息継ぎの場所が違っても
全く問題ありません。

そこはオールOKです。

このワークをすると
私はすごく声が出るようになります。

低い音からはじめて
だんだん高い音になりますので

コーラスで歌う前の発声練習にも
なっています。

また
更に深く瞑想できるワークでもありますので
自然な声を引き出すワーク(基本のワーク)から
もっと深く入りたい方にもオススメ。

また、なんとなく体がだるい、など体に不調が出ている人にも
オススメです。

自分の体(各チャクラ)に意識を向けるので
体の状態を感じとることができます。

チャクラが閉じていたり
動きが悪いと
体調や心の状態も悪くなってしまいます。

丁寧に自分の体を下から上へと感じていく

そんなワークです。

特に慣れていないうちは
一番声が出やすいと思います。

 
 


ヴォイスヒーリングとは⇒ コチラ