森のひびきコンサート in 奈良・おがたま | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

少し時間が経ってしまいましたが

GWにとても素敵なコンサートに

行ってきました。


森のひびきさんの

幹さんによる

横笛、縦笛、ギター、カリンバ、ピアノ

由美子さんによる

ハープ、ライアの演奏。




私は昔から

ハープの音やあのたたずまいが好きで

習いに行ったこともありました。

残念ながら

全然うまくならないままやめてしまいました。


アイルランドに行った時は

街角でアイリッシュハープを弾いている

お兄さんに話しかけて

色々な曲を弾いてもらって

ハープについて教えてもらったりしてました。


また1年半ほど前に

ヴォイスヒーリングの講座を受けていた時

ご一緒させて頂いた方が

私のエネルギーとつながった際に

ライアーを弾いたらいい

歌ったらいい

とメッセージを下さいました。


だから

以前から是非

森のひびきさんのコンサートに行きたい!

そう思っていました。

そして今回の会場となる

おがたまさん

もう会場のお写真を見ただけで

ここはすごい!

そう思いました。

駅からすぐなのですが

とっても素晴らしい氣が溢れていました。





水の神様が祀られているんですって。

すごく納得。





その会場で

リラックスした体勢で

思い思いに目をつぶっていると

由美子さんの

とても優しくソフトで繊細な

そして

何ともいえず懐かしいような

ハープを奏でる音が聞こえてきました。


流れてくるメロディに身をまかせます。


そこへ


幹さんの演奏する笛の音が


合わさった刹那


もう何と表現してよいか


わからない


心の底から


魂から震えるような


感覚を覚えました。



もし、


それを何とか言葉にするならば


還る


かえってゆく




とっても穏やかな


お母さんのお腹の中へと


そしてそのまま


すごい勢いで広がり



そして光り輝き



すべてのものの源



Sourceへと




夢のようでいて


夢ではない


確かに今


この感覚を


感じることができる



だけれども


普段の世界とは全然違う



遠い遠い古(いにしえ)に


あなたやわたし


そんな区別がなかった頃の



幸せな



それは幸せな記憶が



呼び起される





由美子さんのソロでの


ライアの音は


それはそれは


やさしくて


あたたかくて


混じりっ気のないピュアな音



そう、昔からあった竪琴


ライアってこんな音



そして


幹さんのソロでのマリンバ
カリンバ(よく間違われるそうで、幹さんからご指摘頂きました)

幹さんが


指を動かし


カリンバを演奏する度に


それに応じて


カラフルな色の


エネルギーの玉のようなものが


周りにパッと弾け飛んでは


消えてゆく


とってもポップで


とっても楽しくて


その美しい様に


目が釘付けになってしまう




合奏もソロも


どちらもまた違った感覚を楽しむことが


できました




演奏するお2人はもちろん


この場のエネルギー


おがたまさんの持つ澄んだエネルギーと


演奏を聴いていた


素敵なみなさん達と


一緒に生み出した


特別なひとときになりました。



コンサートの後に

1人ずつ感じたことのシェアリングを

行った時に

正にこの日一期一会の

エネルギーの中にいることができたんだな、と

改めて感じました。





やっぱり

音楽ってすごい。


幹さん、由美子さん


主催して下さった大橋和さん


受付など事務方をして下さったKayo☆さん


ご一緒してくれた皆様

ありがとうございました!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私の所属するコーラスSuvaco
引き続き新大阪、夙川でも
メンバー募集中です! 

歌の指導はもちろん
笑い過ぎでも腹筋が鍛えられ
素敵な仲間もできる

そんな主宰の八尾ちなみさんのコーラスです。
https://ameblo.jp/botamochi-88

一緒に歌いませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

宝石白 ヴォイスヒーリング 

スカイプ対応あり

詳しくはコチラ

宝石白 英語講座 (2018年新講座スタート)

3月27日(火)11時30分より
英語ミニ講座&ランチ&コーラスユニットlovingbirdsミニコンサート

場所:高槻の隠れ家サロン(ご予約の方に詳細お知らせします)

「英語っぽく発音できる3つの秘訣
カーペンターズのシングを皆で歌いましょう!」

終了しました!

それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに
お知らせください。

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)
あなたにお逢いできるのを
楽しみにしています。